東京研修センター個室用ベッド、マットレス調達に関わる一般競争入札 手続き開始の公告

2018.08.07

公募・入札

受付を締め切りました。

件名

一般財団法人 海外産業人材育成協会 東京研修センター個室用ベッドボトム、マットレスの調達
(東京研修センター所在地 : 東京都足立区千住東1-30-1)

業務概要

  1. 既存のベッドボトム及びマットレスの搬出、下取り。
  2. リースにて調達する物品の搬入及び組立、設置。

選定方法

本件は、提案資料を受け付け、価格以外の要素と価格を総合的に評価して落札者を決定する総合評価方式である。

競争参加資格

  1. 予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号)第70条及び第71条の規定に該当しない者であること。
  2. 当協会の競争において次の各号の一に該当する事実があった後、2年間を経過しない者でないこと。
    一.契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物品の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者
    二.公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し若しくは不正の利益を得るために連合した者
    三.落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者
    四.監督又は検査の実施に当たり職員の職務の執行を妨げた者
    五.正当な理由がなくて契約を履行しなかった者
    六.契約の履行に当たり、一から五までの規定に該当する事実があった後2年を経過しない者を、代理人、支配人その他の使用人として使用した者
  3. 2に該当する者を入札代理人として使用する者でないこと。
  4. 本競争に参加する者に必要な資格(以下「参加資格」という。)の参加申請書又は添付書類に虚偽の事実を記載した者であると認められるものでないこと。
  5. 平成30年度について有効な中央官庁または地方自治体の契約に係る競争参加者資格審査により、「物品の販売及び役務の提供等」の一般競争参加資格を有する者で、C等級以上のもの。
  6. 会社更生法(昭和27年法律第172号)に基づき更正手続き開始の申し立てがなされている者、または民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続き開始の申し立てがなされている者ではないこと(手続き開始の決定後、再認定を受けている者を除く。)
  7. 平成24年度以降に、1建物あたり、150室以上のベッドの納入実績があること。(販売、賃貸借を問わない。ベッド、マットレスの製造会社の実績でも可とする。)
  8. 第6条の競争参加資格審査申請書の提出期限日から開札の時までの期間に中央官庁または(東京研修センター所在地を管轄する)地方自治体による指名停止または営業停止を受けていないこと。
  9. 協会が配布する本要綱等により規定した規格・要件を満たす役務の提供が可能な者であること。

評価基準

提案(詳細は提案要領に記載)

  • 納品と下取りについて
  • 製品の特長、ベッドメイキング、防虫対策等について
  • 納入実績(平成24年度以降)について
  • その他

見積価格

  • リース費(8年リース、総額表示、消費税を含む。)

担当部署、契約条件を示す場所等

担当部署・担当者

一般財団法人海外産業人材育成協会
〒120-8534 東京都足立区千住東一丁目30番1号

東京研修センター(TKC)研修支援グループ

電話:03-3888-8230 FAX:03-3882-3817

担当

山下、小澤

お問い合わせフォーム

競争参加資格確認申請

本競争に参加を希望する者(以下、「競争参加希望者」という。)は、競争参加資格を有することを証明するため、次の書類を提出し、協会担当者から参加資格の有無について確認を受けるものとする。

  1. 本競争における参加資格申請書(様式1)。なお、本申請書には代表社名を記載し、社印及び代表者印を押印すること。
  2. 平成30年度において有効な、中央官庁または地方自治体の契約に係る競争参加者資格審査により、「役務の提供」について格付けされ、C(等級以上であることが記された一般競争参加資格決定通知書の写し。
  3. 納税証明書 その3の3(法人税、消費税及び地方消費税に未納の税額がないことを証明する税務官署が発行する証明書)の写し。
  4. 直近の会社概要(冊子、カタログ、納入実績等)1部
    平成24年度以降に、1建物あたり、150室以上のベッドの納入(販売、賃貸借を問わない)実績を記載すること。(納入と同時に既存品の搬出の実績があればそれも記載が望ましい。ベッド、マットレスの製造会社の実績でも可とする。)
  5. 直近を含む2期分の決算書(財務諸表)

参加資格審査申請書他書類の提出について

  1. 実施要綱・申請書等書式の配布
    平成30年8月8日(水)~8月20日(月)までの午前10時~午後5時の間
    Eメールにて個別配布する。(様式5 書類送付依頼書を送付のこと。)
  2. 参加資格審査申請書等の提出平成30年8月29日(水)午後2時 必着
  3. 参加資格審査結果通知平成30年9月5日(水)
  4. 見積価格書の提出日
    提出日:平成30年9月12日(水)
    提出場所:東京研修センター

    見積価格書を持参のこと。

    日程は予定。詳細は競争参加者に別途通知する。

書式ダウンロード、送付先

お問い合わせフォーム

その他

  1. 手続きに使用する言語は日本語、通貨は日本国通貨に限る。
  2. 入札保証金及び契約保証金
    1)入札保証金 免除。
    2)契約保証金 免除。
  3. 本件競争入札において、競争参加者が提示する見積価格が、当協会の予定価格から算出する基準価格を下回る場合には、別途定める要綱にしたがって低入札価格調査を行う。
  4. 詳細は、実施要綱及び仕様書等による。

以上