東京研修センター空調・電気設備の更新工事(2019年度~2020年度)の企画計画支援及びコンストラクション・マネジメント業務に関わる一般競争入札 手続き開始の公示

2019.03.25

公募・入札

受付を締め切りました。

件名

一般財団法人海外産業人材育成協会 東京研修センター空調・電気設備の更新工事(2019年度~2020年度)の企画計画支援及びコンストラクション・マネジメント業務 (東京研修センター所在地: 東京都足立区千住東1-30-1)

工事及び業務概要

  1. 企画計画支援業務
  2. コンストラクション・マネジメント業務

契約相手方の選定方法

本件は、入札時に業務実施方針等に関する技術資料を受け付け、価格以外の要素と価格を総合的に評価して落札者を決定する総合評価方式(簡易型)の対象業務とします。

競争参加資格

  1. 予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号)第70条の規定に該当しない者
  2. 当協会の競争において次の各号の一に該当する事実があった後、2年間を経過しない者
    (1)契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物品の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者
    (2)公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し若しくは不正の利益を得るために連合した者
    (3)落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者
    (4)監督又は検査の実施に当たり職員の職務の執行を妨げた者
    (5)正当な理由がなくて契約を履行しなかった者
    (6)契約の履行に当たり、一から五までの規定に該当する事実があった後2年を経過しない者を代理人、支配人その他の使用人として使用した者
  3. 2に該当する者を入札代理人として使用する者でないこと。
  4. 本競争に参加する者に必要な資格(以下「参加資格」という。)の参加申請書又は添付書類に虚偽の事実を記載した者であると認められるものでないこと。
  5. 各省各庁における物品の製造・販売等に係る競争契約の参加資格(以下、「全省庁統一資格」という。)の「役務の提供等」について、2019年度において有効な「C」等級以上の資格を持つ者であること。
  6. 会社更生法(昭和27年法律第172号)に基づき更正手続き開始の申し立てがなされている者、または民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続き開始の申し立てがなされている者ではないこと(手続き開始の決定後、再認定を受けている者を除く。)
  7. 日本国内において、現在までに延床面積10,000平方メートル程度の同種または同類の建築工事に係るCM業務の一環として、企画計画支援業務及びコンストラクション・マネジメント設計・施工一括発注型DB(デザインビルト)方式による工事発注支援業務について、元請として履行した実績があること。
  8. 必要に応じて、主任技術者を配置できること。技術者の資格として対象となる資格は以下の通り。認定コンストラクション・マネージャー、一級建築士、構造設計一級建築士、設備設計一級建築士、技術士、一級施工管理技師(建築・電気設備・管工事)、建築設備検査資格者、電気主任技術者、建築コスト管理士、建築積算士、CASBEE建築評価員、認定ファシリティーマネージャー

    配置予定の主任技術者は直接的かつ恒常的な雇用関係が必要であるので、その旨を明示することができる資料を求めることがあります。

  9. 競争参加資格審査申請書の提出期限日から開札の時までの期間に中央官庁による指名停止または営業停止を受けていないこと。
  10. 協会が配布する仕様書により規定した規格・要件を満たす役務の提供が可能な者であること。

担当部署、契約条件を示す場所等

担当部署・担当者

総務企画部 管理システムグループ

電話:03-3888-8216 FAX:03-3888-8264

担当者

近藤

お問い合わせフォーム

競争参加資格確認申請

  1. 1競争参加希望者は、本競争参加資格を有することを証明するため、次の書類を提出し、担当職員から競争参加資格の有無について確認を受けてください。
    (1)本競争における参加資格申請書(当協会書式(様式1)
    (2)2019年度において有効な、全省統一資格の契約に係る競争参加者資格審査により、「役務の提供等についてC等級以上に格付けされている一般競争参加資格決定通知書の写し
    (3)納税証明書 その3の3(法人税、消費税及び地方消費税に未納の税額がないことを証明する税務官署が発行する証明書)の写し
    (4)直近の会社概要(冊子、カタログ等)
    (5) 日本国内において、現在までに延床面積10,000平方メートル程度の同種または同類の建築工事に係るCM業務の一環として、企画計画支援業務及びコンストラクション・マネジメント設計・施工一括発注型DB(デザインビルト)方式による工事発注支援業務について、元請として履行した実績があること。当協会書式(様式2)
  2. 参加資格審査申請書(様式1、2)他書類の提出期限
    2019年4月5日(金)午後2時(必着)

参加資格審査結果通知

2019年4月8日(月)予定

仕様書の配布

本競争関係資料は、次の日時にて配布します。

日時:2019年4月9日(火)
場所:東京研修センター(TKC)

日程は予定。詳細は競争参加者に別途通知します。以下同じ。

技術提案資料、見積価格書の提出及び落札者の決定

技術提案書

提出日:2019年4月19日(金)午後2時
提出先:東京研修センター(TKC)

入札書

提出日:2019年4月24日(水)
提出先:東京研修センター(TKC)

その他

  1. 手続きに使用する言語は日本語、通貨は日本国通貨
  2. 入札保証金及び契約保証金
    [1]入札保証金 免除。
    [2]契約保証金 免除。
  3. 本件競争入札において、競争参加者が提示する見積価格が、当協会の予定価格から算出する基準価格を下回る場合には、別途定める要綱にしたがって低入札価格調査を行います。
  4. 詳細は、配布する入札実施要綱及び仕様書等によります。

以上